かずくん日記

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子との生活や介護の記録をつづっていこうと思います。

PMDAにヌシネルセン関連の資料がアップされてました

PMDAのサイトで薬に関する情報を検索できるのですが、そこにヌシネルセンナトリウムの審査報告書がアップされていました。リンク先で、「ヌシネルセンナトリウム」と検索すると出てきます。

www.pmda.go.jp

内容は完全に専門的で、あきらかに一般人向けではありません(汗)
が、めげずに理解できるところだけ拾い読みした感じでは、だいたいこれまでの理解で合っているかなという感じでした。薬の効果や申請内容に対する審査機関側の見解が載っていたりして、そういう意味で興味深い部分もありました。