
かずくん日記

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子との生活や介護の記録をつづっていこうと思います。

Roche Olesoximeの論文

Cure SMAのFacebookアカウントにて、Rocheが出したOlesoximeの論文が紹介されてました。

www.ncbi.nlm.nih.gov

有料のため中身は読めませんが、Cure SMAのポストに概要が出てました。リンク先でもAbstractは読めますね。

Olesoximeは神経保護剤という種類の薬に該当したはずです。

概要によると、今回の論文はPhase 2の治験に関するもので、Primary End Pointには達しなかったけれども、Seconary End PointとSensitivity Analysesの分析結果によると、Ⅱ型とⅢ型の患者さんで運動能力の維持を示唆する結果が得られたみたいです。(ちょっとよくわからないところは英単語のままにしてます汗)