
かずくん日記

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子との生活や介護の記録をつづっていこうと思います。

CureSMA主催のSPINRAZA Webinar

CureSMAが1月3日に行ったWebinarの動画がYoutubeにアップされてました。


Cure SMA Webinar on Spinraza(TM) Approval - U.S. Only

内容は、USの居住者を対象にしたスピンラザおよびスピンラザの投薬に関する説明です。基本的にはspinraza.comやPrescribing Informationに載っている情報の説明で、あまり新しい情報はない感じでした。

CureSMAのPresidentが次のようなことを言っていたのが印象的でした。「Biogenはショートカットせずに困難な道を選び、今回の大きな成果に繋がった。あなた達はこの会社を信頼できる」
ヒアリングが苦手なので訳は超怪しいです(^^;;