
かずくん日記

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子との生活や介護の記録をつづっていこうと思います。

ヌシネルセンEAPがUS以外でもスタートしたようです。

新薬開発 スピンラザ

ヌシネルセン(スピンラザ)のEAPがUS以外でもスタートしたみたいです。

Expanded Access Program (EAP) for Nusinersen in Participants With Infantile-onset (Consistent With Type 1) Spinal Muscular Atrophy (SMA) - Full Text View - ClinicalTrials.gov

オーストラリア・カナダ・ドイツ・イタリア・スウェーデンの施設情報がアップされてました。アイザックくんも初回の注入を昨日やってるはずです。もう少ししたら、EAP参加者の声が患者ブログ等で出てくるかもしれませんね。

[2016年12月3日追記]
12月1日付の変更で、UKの施設情報も追加されていました。